ビットチューブアプリ α版の公開のお知らせ

20150303212032

ビットチューブアプリのα版が10月末及び11月月初にapplestoreにUPされる予定です。

9月より施行となりました仮想通貨法案順守などの取り組みや世間の仮想通貨に関する風評なども考慮にいれると、中々仮想通貨に関するプロジェクトを大々的に随時公開できず、ご心配をおかけいたしました事をご了承ください。

事前登録ユーザー様やプロジェクト参加企業、スポンサー権利を行使されているBTU保有ユーザー様はビットチューブ公開を心待ちにしておられる事だと思います。

現在ビットチューブですが今月末~月初にかけて大幅に機能追加したα版アプリをapplestoreで公開する予定でプロジェクトは進んでおります。

プロトタイプでは、配信者のカテゴリ分けはしておりませんでしたが、α版はカテゴリ分け機能を追加して、配信者側も視聴者側も配信と検索に関しての利便性を高めました。

配信者がファンに対してプッシュ通知を送れる機能

視聴者は配信者に対して5段階のファン登録ができる機能
無料で見れるビジター
無料で登録できるファン
3段階の有料ファンクラブ会員(各月額ファン会費は配信者が設定)

など、ほかのライブストリーミング配信アプリにはない機能を搭載しております。

ただ、投げ銭のように単発でコインをプレゼントできるのではなく、ファン会費という形で個人が月額課金を簡単にする事ができる仕組みをライブストリーミング配信を通して提供できるようにしたいと考えています。

個人が簡単に動画コンテンツ番組を持て、単発の有料放送、月額の有料放送を配信できる仕組みは既存の放送業界やメディアに対してはて大きな脅威になる可能性があります。

また大きな利益を得ようと、違法な利用方法をもくろむ事も可能になってしまうサービスを世の中に公開するには、どうしても仮想通貨法案の順守や、悪意のある利用をする事での可能となるマネーロンダリングへの対策や児童反故、アダルト規制などに関する指摘や防止対策などの事もあり、慎重に公開に関しての準備を進めております。

全ての機能を一気に公開するのではなく、順を追って各機能を公開していく予定でありますのでご了承ください。

まず第一段階といたしまして機能を追加したα版UIでの公開を持って、多数のユーザーがライブストリーミング配信を行われたときのサーバー不可もテストした上で、実際の利用状況を確認し、セキュリティや悪意のあるアクセスなどのセキュリティレベルを調整しながら、順を追って送金課金機能をできるだけ早く利用可能にしていきたいと戦略を練っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします

アプリの開発相談はこちらから

お問い合わせ
Copyright 2024 bit-tube「ビットチューブ」公式サイト