女性の「可愛くなろう」とすることにかける努力はもっと評価されるべき

ビットチューブで収入

女の子が、一人でフリーランスとして収益を上げることは、非常に難しい世の中です。
同じ技術やスキルなら、どうしても男性が有利になっているのが世の中です。
そんな世の中で、女性のチャンスをもっと広げることができないかと考えました。

そんな中、SNSや動画配信の世界では、男性より女性ユーザーの投稿や配信の方が「いいね数」を集めやすいことがヒントになりました。
そして、この世界では、能力がある人だけでなく、可愛くメイクした女性や画像を加工した写真も同じように高評価の「いいね」や視聴回数となっている事にも気づきました。

そんな時にブロガーやSNSユーザーで人気のある人に取材をしたら、この「いいね」や「視聴回数が、そのままお金になったらいいのにね」という声があったのです。

その話をビットチューブプロジェクトチームに話したら、「そんな仕組みを僕たちで作ろうじゃないか」という事に繋がっていきました。

この現実の世界では才能のある人は評価を受けることができます。
しかし一般の人がメイクやコーディネイトに時間をかけてもそれ自体が利益につながる仕組みはなかなかありません。
そこで、女性が可愛くあろうとする努力や成果を「いいね」ではなく「仮想通貨」で応援を表す仕組みができないかいうアイデアが生まれました。

女性のメイクやファッションのコーディネイト、ヘアアレンジ、スタイルの維持などにかける長年のお金と時間と集中力、そして努力は、何かの資格を取る時の努力に匹敵します。

生まれもった才能やルックスだけでなく、努力も評価されるべきなら、女性が可愛くあろうとする努力も同じように収益につながる仕組みが、このビットチューブなのです。

このビットチューブは、才能のある人も、生まれもったルックスがある人も、努力でスタイルやルックスを作った人もみんな、収益を得るチャンスがあります。

アプリの開発相談はこちらから

お問い合わせ
Copyright 2024 bit-tube「ビットチューブ」公式サイト